オリーブ設計 スタッフブログ

2020.03.13

パートナー

Naruki.M
Naruki.M

オーナー様へのインテリアデザインのプレゼンテーションのため、私、野田チーフ、そしてコーディネーター2人と合わせて4人ですし詰めで車を走らせていたところ・・・お仲間を発見!

我が車と同じニュービートル!

色も同じライトグリーン!!

そして、同じ左ハンドル!!!


そしてなんと車椅子マークが貼ってある! 運転している老紳士のとなりにはご婦人が・・・きっと仲睦まじくこの車を大事にしているかと想像がふくらみます。デビューして20年を越えるニュービートル。愛らしいフォルムから老夫婦のお人柄も伝わってくるよう。


ご存じの方も多いですが、私もこの車が大好きで同じ色で2台乗り継いでいます。標準装備の一輪挿しもお気に入り(後継車には付いていない)。その花が心にゆとりをつくります。車はもうただの移動手段ではなくパートナーです!

クルマは道具じゃない。
生き方そのものだ。
2015.05.15ブログ←クリック)


右下のビンテージなMiniは休車中(購入して25年越え!)。こうして我が車を並べてみると、けっこうカラフル。そしてどの車も愛くるしい! 車も丸いしライトも丸い(私の体も)。そしてすべて2ドア車、トランクも小さく不便極まりない(笑)

ということは、私のことを分析すると・・・使いづらいけど遊び心もあるってことかなぁ?

さて先日、事務所にド派手!な自転車が持ち込まれました。どうやらスタッフの誰かが自転車通勤するために手に入れたらしい。非売品の限定車!

 

 

誰だよ、その持ち主は・・・

 

 


野田チーフだったのね(汗)

分析しよう、
あんたも目立ちたがり屋なのね~