オリーブ設計 スタッフブログ

2020.02.22

広場

Naoya.H
Naoya.H

【#号外】広場
久屋大通公園の栄バスターミナル跡地に『ミツコシマエ ヒロバス』が2月22日についにオープンしました!

以前、BOSSの情熱日記「栄のどまんなかで」にて紹介致しました【4つの制約】を多くの方々の尽力でクリアし、ようやくオープンへと漕ぎ着けることができました。このようなプロジェクトに携われたことを改めて嬉しく思います!

 

これからこの施設で色々なイベントが催されることを思うとワクワクします!(3年後には解体・・・限られた期間であることがもったいない・・・)

 

屋根上のデッキから見るテレビ塔の景色がとても素敵でした!北へ続くエリアも再開発されている最中、今夏には完成予定です。

 

テープカットの模様です。名古屋市長をはじめ本事業の企業代表者の方々が集まっています。

この後、五輪金メダリストの野口みずきさんやアイドル、おもてなし武将隊等のゲストを招いての盛大なオープニングセレモニーが催される予定でしたが・・・テレビやネットのニュースを騒がせている新型コロナウィルスの影響でそのほとんどが中止となってしまいました。

今年の東京オリンピック・パラリンピックのパブリックビューイングの開催を控えている当施設。それまでには騒動も収束するように願っています!