オリーブ設計 スタッフブログ

2019.08.28

生還しました!

Naruki.M
Naruki.M


雨の中、街を走っていると・・・
なつかしい車を発見!!


ニュービートルだ! それも緑の!
見覚えのあるナンバー・・・
さらに追っかけてみると!


窓から身を乗り出したのは私!!


先日、お別れをしたはずでは・・・?


実は買い戻しました、離れられなくて(笑)

ナンバープレートも取り外され、廃車になる寸前から復活したのです。車を手放してすぐにお盆休みをはさんでいたことから助かりました。ナンバープレートを手にしているディーラーの担当者さんとは、生産が終了したザ・ビートル、オレンジ色の最後の1台を斡旋してくださったり、いつも縁のよさを感じます!

この車が愛おしくてたまらない・・・ただし、一輪挿しのヒマワリは捨てられてしまいましたので、新しく摘んできました(笑)


車を停車させると・・・偶然にも目の前に誰かのニュービートルが止まっていました!我が車の社会復帰をお祝してくれているようです(笑)


オープンカーにもなるタイプ。特にタイヤホールが花柄でオシャレ!この持ち主さんも大事に乗っているのですね。私もとても嬉しくなりました。


帰ってきた緑色のニュービートルにスタッフいわく・・・こうなると予感していました(笑)。今までの駐車場は、新しいオレンジ色のザ・ビートルが占領してしまいましたので、事務所の向かい側の駐車場を確保。


新しい戦力も増えて、更にフットワークのよい仕事をしよう!またこいつと苦楽を共にできると思うだけでワクワクします。私は心底この車が好きなんだなぁ・・・いや大好きなんだ(笑)


フォルクスワーゲンさんのショールームに飾ってあった『かるた』。ビートルとは日本語でいう、かぶと虫。

私はまだまだ夢中です!