オリーブ設計 スタッフブログ

2019.04.16

大自然からの贈り物

Naruki.M
Naruki.M

だんだんと暖かくなり、打合せへのドライブも気持ちよくなってきました。今日はオーナー様のお住まいがある知多半島へ。温暖で気候もよく私の大好きな場所です。まさしく愛知の『シチリア半島』。

さて、オーナー様のご自宅に車を停めると、なんとオーナー様は農園に。ちょうどミツバチを分蜂させるところ!分蜂(ぶんぽう)とは…ご存じない方はネットで検索してくださいネ。私も初めて知りました。

ものすごい数の『蜂』の中にオーナー様が!恐れながら近づいて会話していた私にも蜂がまとわりついた!オーナー様いわく「蜂は人を選んで刺すよ」。逃げ回る私の黒い服装を見たオーナー様は「熊と間違われとるよ」と大笑い。お陰で貴重な写真を取り損ねる始末。

そして打合せが始まると、瓶詰めにしたハチミツをいただきました!オーナー様が採取した純天然モノです。おまけに打合せ中のデザートには、農園で採れたイチゴを!まさしく『大地からの贈り物』ばかり。こうして大自然と暮らしながらもビジネスもこなすオーナー様がカッコよく、あこがれます!

 

さて、打合せも首尾よく終わって次のお打ち合わせへ…。なんとフロントガラスには!

 

そして、気づくとサイドガラスにも!

大自然からさらに贈り物を頂戴しました(笑)