オリーブ設計 スタッフブログ

2018.08.09

ちょっと ひと息

Naruki.M
Naruki.M

今日は朝一番で、南区でお打ち合わせ。ご要望から中2日でプランをお届け。オーナー様には私たちの意欲が伝わっただろうか。どちらにしても私はとても気分がいい。この瞬間は弊社のチームワークのよさを感じる瞬間でもあります。

さて、次は瑞穂区の現場で建物の位置決め。んっ?朝のお打ち合わせがスムーズだったこともあり、ずいぶんと早く到着してしまうではないか。


そこで…ちょっと ひと息。炎天下を走ってきた我が車もひと休み。


朝のメニューからチョイスしたのは『フィレオ・フィッシュ』のセット。長く続く定番メニュー。ご存じの方も多いこの『フィレオ』には、ハンバーグではなく『魚のフライ』が『パン(バンズ)』に挟まっています。そこに『タルタルソース』と『チーズ』が加わって、絶妙なハーモニーなのです。


開封の瞬間は…いつもドキドキします(笑)。なぜなら造り方が悪いと、タルタルソースのローション効果によって、魚フライがパンからハミ出ていることがしばしば。そんな時は、チーズが溶けて接着剤の役目を果たし、魚フライとパンが所定の位置には戻らない!

ある時は、パンの蒸し方が甘いことも。他のハンバーガー系のパンは焼いてあるのに対し、この『フィレオ』のパンは蒸してあるのです(大学時代にアルバイトして製法を熟知・笑)。その柔らかな蒸し具合が、また絶妙のハーモニーを奏でるのです。

今日の結果は…とても奇麗な製法、造り方でした!すぐにパクついてしまった私、ウッカリ写真を撮り忘れてしまいました。

午後には中村区で現場定例会議、夕方には中区の現場監理。さぁ、お腹も満たされ、暑さを吹き飛ばして走ります!