オリーブ設計 スタッフブログ

2018.05.11

何色を引き寄せる?

Hisako.I
Hisako.I

【ひめごと見聞録5月号】
朝一番の仕事はコーヒーを入れること。
『今日も宜しくお願いします』の気持ちを込めて、スタッフの机へ配ります。そろそろマグカップを新調したいなぁと思っていたのに巡り合えず・・・毎日使うものだから飽きのこないシンプルなもの、デスクの上でデンと構えてくれるもの、そして良質なもの、しかも色のバリエーションがあることなどの条件をクリアしたのが今回のコレです(^^♪ ジャーン

フィンランド生まれの「イッタラ」ティーマシリーズ!真中あたり紐が見えますか?これは何だと思いますか?答えはクジ引きです。運試しというわけではございませんが、それぞれが好きな色を選ぶのではなく自分の必要な色を引き寄せる、ちょっとした遊び心です。

そしてクジを引くのは幸運の左手で(笑)

コップの中の紙は、それぞれの色のキーワードとウンチクを綴ってあります。例えば赤ならキーワードはエネルギッシュ、情熱、そして赤は一番初めにできた色と言われています。始まりやスタートを表す色です。地に足をつけて、力強く生きていくためのエネルギーを発します・・・云々。

ちなみに私は最後に引きましたが、狙っていた色を引き寄せました♡

私のお気に入りのマグカップ、それをそばに置いて過ごす幸せな仕事時間。小さな幸せに気づくことが豊かさへの第一歩です。「気づく」ことは「築く」ことの始まり。モノ創りの道もこの一歩からですね。